犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「最後の最後で、集中力が切れる時間帯だった」【練習コメント】#新井一耀 #櫻川ソロモン(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第7節 vs.アルビレックス新潟
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0330/result/

尹晶煥 監督

(前節・栃木SC戦[1●2]での2失点目について)最後の最後で、集中力が切れる時間帯だった。そういう意味ではもう1つ集中して守らないといけない。少し油断があったと感じたし、失点をしてはいけない場面だと思う。選手たちもそれを分かっていると思うので、今後はないようにしていきたい。

(今節の相手・新潟の印象は?)新潟は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者が多かったが、最近そういった選手たちが復帰している。直近の2試合を見ていたら良い動きをしていたし、昨季の良い時の新潟に戻ってきたような気がする。向こうは2連勝でこっちは2連敗なので、雰囲気で言えば違うと思うが、やってみないと分からない。取りあえず集中して試合に入れるように準備している。

(ダニエル アウベスについて)チームに慣れるように頑張っている。この連戦が終わった後に練習試合もあるので、そこで見てみたい。海外から来ているし、まだ慣れていないので、どういう風に慣らしてうまく使えるかを考えないといけない。

DF 6 新井 一耀

(今季の守備を振り返って)崩されての失点はあまりないけど、セットプレーからの失点が多い。セットプレーで流れは変わってしまうし、そういう一瞬の気の緩みや、最後まで集中し切ることができていない試合で負けてしまっている。全体的な守備の強度は、昨季から続けてできていると思うが、一瞬の判断や集中力といった個人の部分に加え、チームみんなでコミュニケーションを取りながらやっていく必要がある。

(残り 932文字/全文: 1652文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ