犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「ほかのチームとの差は決定力」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第9節 vs.横浜FC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0410/result/

尹晶煥 監督

(前節・FC町田ゼルビア戦[1△1]を振り返って)3連戦の最後で体力的にキツいと思ったが、選手たちが90分間、積極的にやってくれて良いところも見えた。攻撃では特に右サイドから前半に良い崩しができた。ただ、チャンスが来た時に決め切れないと試合の展開が不安定になる。その中で後半に一瞬のスキを突かれて失点をした後も落ち込まず、良い気力を持って追いついたのは大きなプラスだ。(選手たちにとって)自信になった試合だと思う。

(今節の相手・横浜FCの印象は?)ほかのチームとの差は決定力だと思う。内容的にはそこまで変わらないが、チャンスが来た時に決め切るところで、ほかのチームとちょっと違う印象がある。そこをどういう風に守れるかがポイントになる。

(今節・横浜FC戦のポイントは?)マンツーマン気味で来るチームに対しては、ワンタッチプレーや3人目の動きがすごく大事になると思う。1、2回はがせたら、そう来ることも難しくなるので、最初に相手が強いプレッシャーを掛けてきた時、それをどういう風にはがすかが一番重要になる。相手が1位だとしても、良い選手がそろっていたとしても、恐れずに自分たちのプレーができればもっとうまくやれる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ