犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「何人かは前節から入れ替える」【練習コメント】#新井一耀 #熊谷アンドリュー(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第14節 vs.徳島ヴォルティス
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0504/result/

尹晶煥 監督

(前節・大分トリニータ戦[0●3]は)中2日の試合で疲労がたまっていたものの、精神力の部分が足りないと感じた。そういう時にどうやってゲームを進めるべきだったのか考えないといけない。いま(前節の敗戦から)切り替えようとはしているが、まだショックが残っているようにも感じる。これを乗り越えるためには、明日の試合で勝つしかないと思っているし、そういう話はしている。

(前節の相手)大分もそうだが、(今節の相手・徳島も)J1を経験してきた選手が多いため、落ち着きとか、そういう部分で良いと感じる部分がある。(徳島は)流動的に動きながらサイドで仕掛ける選手もいて、FWにはキープ力があり、背後を狙う選手もいる。(千葉としては)組織的な守備ができるようにならないといけない。(徳島は)つなぐだけではなく、背後のボールも入れてくるので、そこも気を付けないといけない。

本気でやってくれれば、そこまで(今節の相手・徳島との)差はないと思うが、どこかでスキを見せてしまうと、そこから失点につながる。毎回、集中力の話もしているが、そういうところがうまく行けば、同等に戦えると思う。連戦で疲労がたまっている選手もいる中、誰を入れようか考えている。明日(今節)、何人かは(前節・大分戦から)替わると思うので、そういう選手たちがどれくらいやってくれるか期待している。

(残り 1039文字/全文: 1695文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ