犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「結果を受け入れて次どうするか」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第15節 vs.ファジアーノ岡山
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0508/result/

尹晶煥 監督

(前節・徳島ヴォルティス戦[0●1]を振り返って)奪った後のパスがうまく行かず、それで流れを相手に渡してしまった。そこはこれから改善しないといけない。あとはメリハリや積極性を持ってやらないと攻撃も守備もできないと思うが、そういうところがこの前の試合ではできていなかった。カウンターに行くべきだったのか、そうではなくて遅攻で行くべきだったのか、明確でなかった。

負けた時は当然落ち込むこともあるだろうが、これを乗り越えないといけない。(選手たちは)そういった気持ちを持ってやらないといけないし、負けた時は負けた結果を受け入れて次どうするのかを考えないといけない。選手たちにもそういう風にミーティングで話をしているし、自信を持ってやってほしい。

(今節の相手・岡山は)前に走れる選手がいて、ロングボールを使ってくる。失っても前からプレッシャーを掛けてくることが多い。そういうところは(岡山の)強みだと思うし、クロスやセットプレーからの得点も多い。ヘディングで競った後のセカンドボールをどれくらい拾えるかで流れが変わってくる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ