犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

2ポイント落としたのか、1ポイント取れたのか【#明治安田生命J2リーグ】第17節 1△1 #ロアッソ熊本|#ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

2022明治安田生命J2リーグ第17節 1△1 ロアッソ熊本
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0521/result/

●2ポイント落としたのか、1ポイント取れたのか

優勢に進めながら85分に失点、ロスタイムの93分に鈴木 大輔のゴールで追いついたゲームは、ユン ジョンファン監督が試合後に言っていたように「3ポイント取るべき試合」だったとは思います。

ただ、勝利に必要な2点目が取れない。それが続いているのが今季の現状なんですよね。決定機はそれなりにあったので決定力不足と言えばそうなのですが、全体的なスケールアップが必要な気がします。そこに頭打ち感があるのがもどかしいところで。

サッカーの試合には実のところ明確な勝因、敗因というのはありません。決定機に決めていればというのは最たるもので、確かにそう見えるのですが、それを言ったらほぼ全ての試合が決定力不足なんですわ。例えば敗因が1つあって、それをクリアする努力をしても次の試合には別の敗因が出てきて、もぐら叩きになってしまう。たぶんそういうスポーツなんだろうと思います。

(残り 1727文字/全文: 2206文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ