犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#高木俊幸「早い時間の先制点がないので欲しい」【練習コメント】#尹晶煥 監督 #新井章太(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第18節 vs.V・ファーレン長崎
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0525/result/

尹晶煥 監督

(前節・ロアッソ熊本戦[1△1]のポジティブなシーンは?)ボランチも含めて攻撃にかける人数を増やした中で3人目の動きが見られたほか、センターバック(CB)の積極的な攻撃参加からシュートまで持っていくことができた。いままでよりも積極的に行こうという姿は見られた。そうしたシーンを増やしてチャンスを作ることは大事だと思うが、最後決めないと意味がない。決められるようにしていきたい。

ソロ(櫻川 ソロモン)は、この前の試合(前節・熊本戦)でキープ力を生かして起点となっていたが、チャンスに決め切るか、自分で決められないのであればアシストの部分でもう少し成長しないといけない。

(川又)堅碁の場合は長い時間での起用を考えていなかった。負けている時、最後で使おうという意味で連れていった。(川又は)久しぶりに試合に出て、本人としては良い方向に考えていると思う。

(今節の相手)長崎は守備時、前から来ることもあるが、最近の試合を見ていると自陣でブロックを敷き、しっかり守りながら、ロングカウンターを有効に使うチームに見える。そして外国籍選手たちの決定力、セットプレーでの得点が目立っている。この2~3年間で(長崎は)そういう傾向が見えているので、対策を準備した。

GK 1 新井 章太

(前節・熊本戦を振り返って)攻めている中での失点で、一番したくない形で先に失点をしてしまった。ただ、先制された後の自分たちのメンタルの保ち方という面では、今季は力が付いていると思っている。欲を言えば先に点を取りたかったが、ああいう形で追いつけたことは、いま持っている自分たちの力なのかなと思う。

(残り 805文字/全文: 1569文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ