犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

2つのゴラッソ…逆転で初の連勝【#明治安田生命J2リーグ】第19節 2〇1 #水戸ホーリーホック|#ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

2022明治安田生命J2リーグ第19節 2〇1 水戸ホーリーホック
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0529/result/

●逆転で初の連勝

12分に先制されましたが、ブワニカ 啓太と見木 友哉の素晴らしいゴールで逆転に成功。60分あたりからは守り倒した感じですが、言われてみれば今季初の連勝となりました。

驚いたのは同点ゴールの後、急にパスワークが洗練されまくっていたことです。チアゴ デ レオンソのシュートにつながった場面、数え直したら34本もパスがつながっていました。急にですよ。なんだったんでしょうか(笑)。というのも、後半は元に戻っていたので。

前節初ゴールのチアゴはフィットしてきましたね。ペナルティエリア周辺で足下に受けた時の捌きのうまさを発揮していました。見木のボランチも良かった。逃げ切り段階の選手交代もうまく行ったと思います。最後は新井 章太のセーブで相手の2点をキャンセル。やっぱり2点取れば勝てます。

●ボランチ見木の活躍、2つのゴラッソ

負傷欠場の熊谷 アンドリューの穴を埋めたのは見木でした。2シャドーには風間 宏矢とブワニカ。で、見木がかなりフィットしていました。運動量があるし、ボックス内まで入っていける。穴埋めにとどまらない活躍でした。

(残り 1551文字/全文: 2124文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ