犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

3人交代で盛り返すもドロー【#明治安田生命J2リーグ】第29節 1△1 #ファジアーノ岡山|#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第29節 1△1 ファジアーノ岡山
https://jefunited.co.jp/matches/stats/29

●3人交代で盛り返すもドロー

ヴァンフォーレ甲府戦が延期になったので1節とばしての岡山戦は、けっこう先発の入れ替えがありました。フォーメーションも3バックになっています。

準備期間は取れたわけですが、その割にはプレー内容はいまひとつでした。見木 友哉と熊谷 アンドリューがいなかったのは組み立てのところで響いていたと思います。

後半からギアを上げてきた岡山の攻勢が続き、54分にチアゴ アウベスに先制点を許してしまいます。71分に3人交代、このタイミングで入った末吉 塁が持ち前の突破力で攻撃を活性化してくれました。

77分には自陣ペナルティエリアすぐ外でパスカットした田邉 秀斗がドリブルで一気に持ち上がって左の櫻川 ソロモンへ捌き、櫻川のクロスをチアゴ デ レオンソがゲットして1-1。これは見事なカウンターアタックでした。その後も末吉のドリブルから攻め込みますがドロー。

終盤は交代出場した末吉、櫻川の活躍もあって攻め込みましたが、それまでのパスワークはスムーズではなく、エンジンのかかりが遅い試合でしたね。

●田邉の活躍

3人交代で盛り返すもドロー【#明治安田生命J2リーグ】第29節 1△1 #ファジアーノ岡山|#ジェフユナイテッド千葉

川崎フロンターレから借りた形の田邉は素晴らしいデビュー戦だったのではないでしょうか。スピードもあり、足下もしっかりしていて、彼の加入があったので3バックの選択となったのではないでしょうか。

(残り 1406文字/全文: 2048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ