犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「誰が出ても勝てるようにしていきたい」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第31節 vs.FC町田ゼルビア
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0814/result/

尹晶煥 監督

今週はいろいろあった。(前節・ザスパクサツ群馬戦[3〇0]は)久しぶりの勝利で無失点に抑えられたので、すごくチームの雰囲気も良くなった。でも、いまは新型コロナウイルスに感染した選手が出ており、良い時の記憶があまり頭には残っていない。

やることはそれほど変わらないが、誰が出ても勝てるようにしていきたい。選手が1つにまとまってこのホーム3連戦を戦わないといけないし、そういう心理的なところが一番大きな課題になると思う。

(今節・町田戦に向けて)いつも町田との対戦ではバチバチと戦っているので、球際や精神力で負けないようにすることが、一番のポイントになると思う。攻める時にボールをしっかり保持して運べれば一番良いが、町田はマンツーマン気味で人に付いてくるので、どのように対応するかが課題になる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ