犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

堅守と未成年3バック【#明治安田生命J2リーグ】第28節 0△0 #ヴァンフォーレ甲府|#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第28節 0△0 ヴァンフォーレ甲府
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0817/result/

●総合力の0-0

延期になっていたJ2第28節、Jリーグ唯一のミッドウイーク開催であります。千葉はもう非常事態と言っていいでしょう。ベンチにいる7人中3人は2種登録でした。クラブの総合力が問われるとはよく言われますが、掛け値なしにいま、それが問われております。

結果は0-0。ユン ジョンファン監督は「守るだけになってしまった」と言っていましたが、守れただけでも評価できると思いますよ。この試合単体で見ればあまりチャンスも作れず、3ポイント取るのが難しい展開ではありましたが、困った時に「戻れる場所」があったのだと考えています。次々に選手が負傷などで離脱する中、これまで作ってきた守備のベースは残った。終盤は未成年3バックとなりましたが、ゼロに抑えることはできた。

ただ、佐々木 翔悟が負傷してしまったので、次節は3バック維持できないんじゃないでしょうか。どうなるか分かりません。しかし苦あれば楽ありと申します、このピンチを乗り越えた先に何かが待っていると信じたいです。

●堅守と未成年3バック

甲府がボールを保持、千葉は守備ブロックで待ち受ける展開でスタートしました。甲府はビルドアップがうまいのですが、なかなかブロック内には侵入できず。強引に放り込んでくるチームではないので、千葉の3バックも守りにくくはなかったと思います。

(残り 913文字/全文: 1554文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ