犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「応援に応えるには勝つしかない」【練習コメント】#見木友哉 #西久保駿介(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第32節 vs.徳島ヴォルティス
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0820/result/

尹晶煥 監督

(直近のJ2第28節・ヴァンフォーレ甲府戦[0△0]を振り返って)こういう状況で選手たちが必死に戦ってくれた結果、引き分けになった。もう少しチャンスを生かしてくれたら勝点3になったとは思う。でも、この勝点1を大事にしないといけない。

(今節の相手・徳島は)全体的な成績を見ると、引き分けが多い。ボールを持つ時間が長いチームという印象。徳島が持った時に僕らは我慢強く守りたい。その中でカウンターのチャンスがあると思うので、それをどれくらい生かせるか。奪った後にボールをキープして、2列目がどんどん走っていくところがうまくできれば攻めることができる。そういうことができれば、徳島も困るだろう。

毎試合アウェイに行った時でも応援してくれる人がすごく多い。それに応えるには勝つことしかないと思うが、なかなかそれができていないのが申し訳ない気持ち。でも、選手たちも勝つために必死にやってくれている。その中でできればホームでもっと勝点3を取れるようにしていきたいし、選手たちも常にそういう気持ちがあるので、それは皆さんに分かってほしい。

(残り 1007文字/全文: 1555文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ