大宮花伝

三門雄大/柏戦でJ2の100試合達成。気持ち新たに「しがみついて、もがいてやっていきたい」【西大宮の巻コメント】

三門雄大が前節の柏レイソル戦でJ2の100試合出場を達成した。水戸ホーリーホック戦ではJ通算300試合出場達成とメモリアル続きの闘将が古巣戦となるアビスパ福岡戦を語った。

 

▼「いい雰囲気、いい状態」で迎える古巣戦

Q.古巣戦となりますが。
「いい順位で柏(レイソル)に勝って、内容がすべて良かったわけではないが、試合後も言わせてもらった粘り強さは今年のうちのキーワードだと思う。それをしっかり出せていたからこその1失点であの攻撃陣を止められたっていうのはあると思います。いい雰囲気、いい状態で古巣を迎えられるのは楽しみ。相手も(東京)ヴェルディにね、ちょっと柏にはショッキングな0−4でしたが、しっかりと立て直した。ヴェルディは僕がやった中でもいいチームだったと思う。個の能力が高かったですし、ゼロに抑えているのは修正というか粘り強く福岡もやっているんじゃないかな。そういう部分は警戒しながら入っていきたい」

(残り 2362文字/全文: 2769文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ