大宮花伝

西村慧祐/注目の大型ルーキーは専大の同級生たちと励まし合って練習中【西大宮の巻番外編】

 

大型新人の西村慧祐はナイスガイだ。ルーキーイヤーに訪れた未曾有の出来事を前に、今できることをコツコツと取り組む。再開後の活躍を目指す注目株は、着々と力を蓄えている。

 

Q.ルーキーイヤーですが大変な状況となりました。

「想定外って感じだが仕方がない。(過ごし方は)クラブで自主練習があるのでそれに参加しながら、なるべくコンディションを落とさないように体調管理に気をつけながら過ごしている。吉永昇偉選手と加藤有輝選手、髙田颯也選手、小島幹敏選手たち年代の近い人と一緒」

Q.急な中断で最初は難しさや不安もありましたか。

「僕だけに限らず、みんなそういう気持ちはあったんじゃないかな」

Q.具体的にはどのようなトレーニングをやっているのでしょうか。

「週3回は中強度とインターバルっていうちょっと体に負荷をかけながらするトレーニングが組まれているので、それとボールワークとか。あとは自分のやりたいことにあてて、筋肉トレーニングの時間って感じ。全部を合わせて2時間くらい。グラウンドで1時間10分と筋トレを50分くらい」

Q.全体練習ができずに難しいとは思いますが、時間があるからこそトライしていることは。

(残り 1931文字/全文: 2435文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ