【サッカー人気3位】FC東京vs鳥栖で鳥栖の選手が試合前日…

大宮花伝

2位大宮と3位福岡の上位対決は接戦予想。先制点の行方が鍵に【福岡戦/マッチプレビュー】

■明治安田生命J2リーグ第8節・8月1日(日)19:00キックオフ
NACK5スタジアム大宮
大宮アルディージャvsアビスパ福岡

 

2組の“師弟”が顔を合わせるか

今節は2位大宮、3位福岡の上位直接対決だ。どちらもロースコアの戦いが多く、1点を争う勝負になりそう。大宮は2連勝、福岡は4戦無敗と好調なチーム同士の対戦は、手に汗を握る展開が見込まれて先制点が鍵に。守護神のクリャイッチは「勝ちにいくところは今までと変わらない」と冷静沈着。3連勝に照準を合わせた。

大宮はここまでJ2最少の3失点。堅守がチームの勝利を支えている。勝ちパターンは先手必勝で、ゴールを奪ってしまえばこちらのもの。強固な守備ブロックを形成し、相手の突破を許さず阻止。チームの調子がいいと追加点に色気が出過ぎて攻守のバランスを崩すこともあるが、そんな心配はない堅実な戦いぶりで粘り強さを発揮している。

高木監督は“戦国J2”を勝ち抜くにあたって

(残り 1088文字/全文: 1495文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック