【サッカー人気1位】Jクラブはそろそろどれくらい大変なのか…

大宮花伝

畑尾大翔/「本間選手は能力もあって状態もいい」☆高木琢也監督「チャンスを生かすこと大事」【西大宮の巻】


練習での一コマ。大宮アルディージャ提供。

 

中止となった前節の福岡戦から気持ちを新たに迎える新潟戦。コンディションを上げてきた畑尾大翔は相手の強力な攻撃陣を封じる策を練る。畑尾、高木琢也監督がメディアの合同インタビューに答えた。

 

自身の質の向上へ意欲

【畑尾大翔】

Q.福岡戦は急きょ中止となりました。J1では前例がありますが、驚かれたのでは。
「こういう状況ですし、いつかは起こりうることだとは思っていたので。それはもちろん対戦相手でもそうですし、自分たちのチームでも、いくら感染対策をしていても防ぎきれないところはあるのかなという気はしている。そこまであたふたすることはなかったが、サポーターの皆さんもすでに足も運んでくださっていましたし、フロントスタッフの方々も会場を設営してくださっていたので、かわいそうだなという感じはしていました」

Q.感染対策をあらためて考える経験になったのでは。
「各チームもうち引き締めているとは思う。試合で公共交通機関を使う機会が増えていくとそれだけ

(残り 4360文字/全文: 4807文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック