大宮花伝

畑尾大翔/古巣戦へ「ピッチに立てたら絶対勝ちたい」☆高木琢也監督/ホームは4戦白星なし「勝利を狙っていく」【西大宮の巻】

チームのために試行錯誤を続ける畑尾大翔。北九州戦前は選手ミーティングを行い、そこで確認したことが勝利へとつながった。古巣対決となる甲府戦に向けて意気込む畑尾と高木琢也監督がメディアの合同インタビューに答えた。

 

“チーム一丸”効果の継続を

【畑尾大翔】

Q.北九州戦はアグレッシブで見応えがありました。振り返っていかがでしょうか。
「一人ひとりが高いモチベーションでしっかり入れたこと、それを90分間続けられたことが勝ち点3につながったかなと思います」

Q.大宮の良さが戻ってきた印象ですが、きっかけは。
「(北九州戦)前日に少し選手だけでミーティングをさせてもらって、僕の方から守備の整理じゃないが伝えさせてもらって。しっかりピッチに立っている選手たちが一人ひとり判断してチームのために動いたからこそのいいゲーム、勝ち点3。アグレッシブな面白い、大宮らしいサッカーというか、高木さんのサッカーを取り戻せたのかな」

Q.どういうところを特に話されたのでしょうか。

(残り 4100文字/全文: 4529文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ