【サッカー人気5位】河田篤秀/巻き返しの救世主へーー。実績…

大宮花伝

霜田正浩監督/オファーに即決。初陣となる栃木戦でやりたいサッカーとは?かつての教え子は誰?【会見ほぼ全文】


※練習写真はすべて大宮アルディージャ提供

 

チーム再生へ白羽の矢が立った霜田正浩新監督。昨季まで山口を率いた指揮官は言葉に力があり、早くも選手たちの信頼を得たようだ。さっそくチーム人事を変更するなど精力的に改革に着手。初陣となる栃木戦を目前に控え、メディアの合同インタビューに答えた。

 

システムは流動的

Q.就任までの経緯を教えてください。
「正式に連絡をいただいたのは先週です」

Q.どんなところが決め手になって大宮で指導したいと思われたのでしょうか。
「元々、対戦もしているし、Jリーグで25、6年仕事をしているなかで、外から見たアルディージャの印象は持っていた。その印象が非常にポジティブでクラブハウスを含めてポテンシャルのあるクラブだとずっと思っていた。この状況だからこそ声を掛けていただいたときに、必要とされているときに『ここでやらないといけないな』と思った。あまり考えずに『戦いましょう』ということで返事をした」

Q.外から見た印象とのことですが、実際に選手に会って感じた印象は。

(残り 7631文字/全文: 8081文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ