【サッカー人気2位】もう「堅守だけ」とは言わせない。「クバ…

大宮花伝

南雄太/挑戦を選んだ41歳。経験やパワー、活気を与える存在に。盟友と再会し「すごくうれしい」【新加入コメント】

 

頼りがいあるベテランGKの南雄太が加入した。キャプテンを務めていたJ1横浜FCから期限付き移籍し、的確なコーチングや練習に取り組む姿勢などで存在感を高めている。41歳となっての新たな挑戦を楽しむ南がメディアの合同インタビューに答えた。

 

大宮の選手は「質が高い」

Q.大宮への移籍決断の経緯や心境を教えてください。
「最初、コンタクトがあったときは横浜FCの合宿でJビレッジにいまして。クラブの事情や自分の立ち位置であったり、そういうところも含め、そして、大宮さんがいま置かれている現状とか、そういうものをいろいろ考えた上で。そもそも今年で42歳になるが、こういうお話をいただけること自体がすごく光栄でしたし、なかなかこういうチャンスはないので。横浜FCも苦しい状況でキャプテンもやっていたこともあって、そこはすごく引っかかっていた部分だった。自分の

(残り 4013文字/全文: 4396文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ