大宮花伝

原博実フットボール本部長/監督交代の経緯など説明。“甘さ”指摘し、変化を選択【会見ほぼ全文】

 

監督交代という大きな決断をした原博実フットボール本部長が会見を実施。そこに至るまでの経緯や相馬直樹新監督に白羽の矢を立てた理由などを率直に語った。

 

さっそく改善に手応え

「まず最初に僕の方から皆さん、あるいはサポーターの方にお詫びを申し上げなければいけなかったと思います。琉球戦の後の決断だったので、次の日は公開練習でした。公開練習も含めて急きょ日程が変更になったこと。監督交代になったので、練習時間も変更になってしまって。まず選手、スタッフにしっかり伝えなければいけなかった。新しい相馬監督は午後からということになっていたので。試合は土曜日で本当に時間がなかったので会見をやる時間はちょっと取れなかった。今日になってしまったことを、まずお詫びしたいと思います。連戦での決断は、なかなか簡単ではないが、いろいろなことを考えた。琉球戦の後のタイミングで、クラブとして新しい監督を、監督を交代するという決断をしたということは間違いない」

Q.では、説明をお願いいたします。

(残り 10922文字/全文: 11365文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ