裏PANNA-FUTSAL

【取材日記】函館編:函館マラソンとの戦いとラーメン日記

6/30(土),7/1(日)は日本女子フットサルリーグの取材で北海道へ上陸。エスポラーダ北海道イルネーヴェのホーム北海道という事で函館で開催されました。北海道は全日本女子フットサル選手権で釧路に2回、札幌に2回行った事がありましたが、函館は初めて。飛行機代は普段からコツコツと貯めているマイレージで、そして土曜当日現地入りの日曜帰京の1泊2日のスケジュールを考えていました。しかし、7/1(日)に現地では函館マラソンが開催。ざっと7,000名が参加する大会という事で最短での旅程の飛行機が確保できず・・・。更のホテルチェーンのビジネスホテルも土曜日の宿泊だけ通常価格の3倍。カプセルホテルもいっぱいで宿泊する場所が確保できるだけでも良しとしないといけないか・・・。6/29(金)現地入りで7/2(月)に帰京の3泊4日。宿泊代だけで35,000円オーバーとかなりの出費になってしまいました。

(残り 1300文字/全文: 1694文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ