裏PANNA-FUTSAL

【コラム】ベンチ入り停止処分

 

6/29(金)日本女子フットサルリーグの公式HPに以下の記事が掲載されました。

GAViC Presents 日本女子フットサルリーグ2018第1節の行為に伴う米川正夫監督(浦安)のベンチ入り停止処分について

正直この決定に驚きました。正直この事に触れるべきかどうか迷いましたが、女子フットサルを取り扱うメディアが少ない中、自分だけがインタビュー記事を書いた訳ではありませんが、記事が影響している事は間違いない事、そして女子フットサルで起きている事をしっかりと伝えなくてはという想いから書く事にしました。

 

まず、自分が書いた日本リーグ第1節の記者会見の記事は以下の通りです。

【試合後記者会見】第1節バルドラール浦安ラス・ボニータス

原則私は記者会見やインタビューを行う時はICレコーダーで録音をしてから後で自分で文字起こしを行います。今回も録音を行い、自分で文字起こしし、自分で記事を書きました。多少の意訳はあるにせよ、事実を書くようにしています。ただ今回の記者会見の記事を書いた事でこのような処分が下った事は本意ではありませんし、もっと角が立たない表現の仕方が無かったのかと悔やむ部分が無い訳ではありません。しかし正しく伝えるのも書き手の責任でもあり、どんな風にしたら良かったのか、表現を変えた方が良かったのか・・・。少し考えさせられました。

それで実際に審判のジャッジはどうだったのか・・・。

(残り 908文字/全文: 1513文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ