裏PANNA-FUTSAL

【取材日記】日本リーグ第5節3連休は辛いよ

9/15(土)、16(日)は日本女子フットサルリーグ第5節の取材でグリーンアリーナ神戸へ行ってきました。15(土)の朝に神戸へ移動しましたが、3連休の初日という事もあり、渋滞が気になる為、高速バスは回避。新幹線で神戸へ向かいましたが、行楽地への旅行客を中心に新幹線は満員でした。さて初日はFリーグのDiv.1、Div.2との共催。恥ずかしながらその事実を知ったのは前日。兵庫県内のサッカー、フットサルチームが協力した兵庫フットボールフェスタが開催。近くのユニバー記念競技場でもなでしこリーグが開催され、ヴィッセル神戸やアイナック神戸の入場チケットの半券で日本女子フットサルリーグの観戦が無料になるようでした。

初日は日本女子フットサルリーグの北海道vsユニアオの1試合を取材し、ホテルへ行く前に腹ごしらえ。今年から取材日記の為にも遠征はラーメン!と決めているので食べログで一番評価の高かった「丸高中華そば二宮店」へ。

(残り 1122文字/全文: 1529文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ