サッカーライター大忘年会 12/20(木)渋谷で開催

裏PANNA-FUTSAL

【コラム】いよいよユースオリンピック開幕!

 

下記のような記事を書いた事もありましたが、無事に日本はユースオリンピックに出場が決定。フットサルの開幕戦は日本時間で10/8(日)に開幕しました。

【コラム】ユースオリンピックの出場に黄信号?

 

初日は4試合が開催され、スペイン、カメルーン、タイ、ポルトガルがいずれも大差で勝利。特にポルトガル15-2チリではポルトガルのシュート数が101本!!!少し映像も見る事ができましたが、実力差があるのか、あるいは開幕時における完成度の違いなのか、意外な点差がついています。日本の初戦の相手となるカメルーンも9-1と快勝していましたが、きっとスカウティングも行われている事でしょう。日本の初戦は日本時間の10/9(火)AM2:00にキックオフの予定です。スケジュール詳細については「女子フットサル応援サイトPANNA-FUTSAL」に特設ページを作りましたので、随時チェックしていただけると幸いです。

さてユースオリンピックの参加可否が直前まで不明だったのにはいくつか理由があったようです。まず通常のオリンピックと違って参加競技に制限があるのか、競技を選ばなくてはいけないという事があったようです。そしてその決定権があり、オリンピック関連の管轄はJOC(日本オリンピック委員会)となっています。ちなみにフットサル日本女子代表が初めて結成された大会、アジアインドアゲームズもJOCの管轄です。

今回のユースオリンピック出場競技の決定に関しては噂レベルでは男女で同じ競技は選ばないとか、団体競技の中でいくつかに絞るとかあったと聞いた事があります。

(残り 1445文字/全文: 2152文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題