【サッカー人気1位】すべてはジェフユナイテッドライフを謳歌…

裏PANNA-FUTSAL

【取材日記】初めての北海道リーグ取材

少し時間が経ちましたが、12/16(日)北海道女子フットサルリーグの取材で北海道札幌市へ行きました。今迄北海道での取材は釧路、札幌で全日本女子フットサル選手権、日本女子フットサルリーグが札幌、函館で開催と北海道へは何度も足を運んでいたのですが、北海道リーグの取材は初めて。以前から取材に行きたいと思っていたのですが、交通費が高額であり、マイレージ割り当ての空席情報とにらめっこしながらやっと実現しました。実はこの週はかなり雪が降っていて、電車で会場に向かったのですが、地上に上がってみると景色は真っ白。天気は曇りだったものの、歩道にも雪が残っていてキャリーバッグを転がすにも一苦労でした。ただ週末天候が回復したので、無事に飛行機も影響が無かった事は幸い。北海道の人は雪に慣れているとはいえ、やはり天候に左右される事は多いようで、無事に取材に来られた事を歓迎してくれました。

まずは以前「コラム:女子フットサル地域リーグの現状(3)で他の地域と一緒に北海度地域について書きましたので、一読していただけるとより分かり易いと思います。

コラム:女子フットサル地域リーグの現状2018(3)

会場はサッポロイーワンスタジアムという民間施設。

(残り 1266文字/全文: 1807文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック