『サッカーがすごく楽しい』細貝萌がタイでプレーして気づいたこととは(J論)

裏PANNA-FUTSAL

【コラム】絶対に言ってはいけないスケジュール24時

 

タイトルは完全に年末番組のパクリ?、いやオマージュです。フットサルに限った事ではありませんが、情報の取り扱いには注意が必要です。通常の企業であれば、プレスリリースされていない情報を発信するのはもちろんタブー。情報によっては社内の極秘情報を出せばインサイダー取引の要因になる可能性があるので、SNSも含めて情報統制は必須。これをフットサルに置き換えてみると、一番の注目事としては季節柄入退団、移籍というのもありますが、一番にスケジュールが挙げられるのではないかと思います。チームや関係者には事前に知らされているものの、公式の発表を待たないと、情報発信ができないという事は周知の事実です。この影響を受けるのはチームを応援するサポーターや一般の観客の方々ではないかと感じています。何故こんなテーマにしようと思ったのには以下の意見を聞いたからなのです。

「もっと早く知っていれば応援に行けたのに」

「この情報まだ公式発表されていないけど、出して大丈夫なの」

「スポンサーがSNS拡散をしたいと言ってくれているけど、まだ待ってもらっている」

(残り 1737文字/全文: 2205文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック