【サッカー人気2位】沼田前社長の12年間があったからこそ今…

裏PANNA-FUTSAL

【コラム】フットサル日本女子代表、スペイン遠征の課題と今後の期待

 

少し時間が経ってしまいましたが、12月6日(金)〜11(水)にフットサル日本女子代表がスペインへ遠征しました。

国際親善試合スペイン遠征(JFA HP)

フル代表としては2018年8月以来の代表活動で、初選出は5人。残念ながら昨年に引き続いて現地の取材は叶いませんでしたが、フットサル日本女子代表の試合はYoutubeのライブ配信でリアルタイムで視聴する事ができました。フル動画もありますが、練習試合を含む3試合の毎のハイライト動画貼りますので、是非見て下さい。

 

フットサル日本女子代表 11-3 Viaxes Amarelles FSF

フットサル日本女子代表 vs フットサルスペイン女子代表

フットサル日本女子代表 2-4 フットサルスペイン女子代表

初戦の相手Viaxes Amarelles FSFは昨季1部でしたが、今季2部へ降格したチーム。トレーニング自体は少ないものの、しっかりと勝利を収めました。しかし2戦目は0-8と衝撃の結果。昨年のポルトガル遠征でも初戦8-0、2戦目0-4と大敗を喫した記憶が蘇りました。しかし2戦目は2-4とスコアでも内容でも改善する事ができました。今回の遠征や意図、拝啓について少し考察してみました。

(残り 1939文字/全文: 2457文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック