【サッカー人気4位】【全会員さん必読】なぜ松本山雅は幅にこ…

裏PANNA-FUTSAL

【無料記事】2019年度記事ビューランキング

新年明けましておめでとうございます。フットサルのシーズンは4月〜翌年3月ですが、3月〜4月は何かと忙しい為、時間のあるお正月に2019年の記事ビューランキングをお届けしたいと思います。こちらのブログは主に女子フットサルについての事が多いですが、女子フットサルに関連するであろうルールの話しや制度についての話題も取り上げています。それでは早速ランキングの発表です。

 

10位:【プレシーズン情報】UNIAOレディースカップでの光景 

毎年GWに開催されているUNIAOカップ。全国から16チームが集結してプレシーズンの一大イベントになっています。各チームの仕上がり具合を見るのにとても興味深い大会です。長く続けて欲しい大会ですね。

【プレシーズン情報】UNIAOレディースカップでの光景

 

9位:【インタビュー】さいたまサイコロ8番筏井りさ選手「強くなる為の試練だと思っています」

第10位のユニアオカップで膝に怪我をして長期離脱となってしまった筏井選手のインタビュー。怪我した事をポジティブにポジティブに捉えている言葉が印象的でした。

【インタビュー】さいたまサイコロ8番筏井りさ選手「強くなる為の試練だと思っています」

 

8位:【コラム】試合中の飲水問題の早期改善を望みます 

猛暑の続く夏場における熱中症予防の為の飲水問題について取り上げました。この記事を掲載後、すぐに反応したリーグもあり、運営側の英断に拍手です!

【コラム】試合中の飲水問題の早期改善を望みます

 

7位:アルコイリス神戸へ移籍の門井恵美選手「いろんなフットサルを見て、感じてみたいと考えました」

シーズン開始直後地に府中から神戸への移籍を決めた門井選手。その決断についての理由が聞けたインタビューでした。

アルコイリス神戸へ移籍の門井恵美選手「いろんなフットサルを見て、感じてみたいと考えました」

 

6位:【インタビュー】さいたまサイコロへ加入の吉林千景「膝の怪我の事だけを考えてチームを決めました」 

2度の怪我を経てさいたまSAICOLOへの加入を決めたフットサル日本女子代表吉林千景選手。怪我の具合や加入のプロセスについて聞きました。

【インタビュー】さいたまサイコロへ加入の吉林千景「膝の怪我の事だけを考えてチームを決めました」

 

5位:【コラム】選抜に参加しない理由 

トリムカップで結成される都道府県の選抜チーム。いろんな理由で選抜参加しない、また辞退した選手の意見等をまとめてみました。

【コラム】選抜に参加しない理由

 

4位:【インタビュー】SWH Ladies Futsal Clubへ移籍の江口未珂選手。「このままではいけないという気持ちからです」

シーズン序盤に突如ライバルチームへの移籍を決めたフットサル日本女子代表の江口選手。その心境を聞きました。

【インタビュー】SWH Ladies Futsal Clubへ移籍の江口未珂選手。「このままではいけないという気持ちからです」

 

3位:【コラム】これで良いのかトリムカップ 

2019年のトリムカップには様々な意見が噴出しました。まとめとしてはこの大会を大事にすべき事を記載しました。

【コラム】これで良いのかトリムカップ

 

2位:【インタビュー】SWH Ladies Futsal Clubへ移籍したフットサル日本女子代表江川涼「いまはてんやわんやです(笑)」

フットサル日本女子代表の主力である江川涼選手が関東のバルドラール浦安ラス・ボニータスから兵庫県のSWHレディースフットサルクラブへ電撃移籍をしました。単身引っ越ししてまでも移籍した理由について伺いました。

【インタビュー】SWH Ladies Futsal Clubへ移籍したフットサル日本女子代表江川涼「いまはてんやわんやです(笑)」

 

1位:【コラム】トリムカップ地域大会で何が起こったか

2019年のトリムカップ予選でやり直しが行われた地域がありました。その原因について大会要項もとに、何が起こり、なぜやり直しとなったのか確認しました。

【コラム】トリムカップ地域大会で何が起こったか

 

振り返ってみるとトリムカップについてや選手のインタビュー記事が上位を占めました。他のサイトでも言われる事ですが、やはり”表に出ていない情報を知りたい”という読者の意識が強い事が当サイトでも分かります。意外だなと思ったのはベスト10に無料記事が入って来なかった事。確かに今年は無料記事が少なかったですが、これは意外な結果でした。2020年も読者の方々の要望に応えられるような記事が書けるよう、努力していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック