裏PANNA-FUTSAL

【コラム】「所属チームは選手が移籍を希望した場合に断ってはいけない」知ってました?

今年は新型コロナの影響で各地での公式戦やリーグ戦の進捗状況に大きな隔たりがあるようです。Fリーグでもクラスターが発生していたり、リーグ戦や全日本フットサル選手権予選で試合の延期や棄権という事態も起きており、今後の試合消化についても気になる所です。通年であれば、だいたい12月にリーグ戦が終了し、1月以降はポストシーズンという位置付けになる事が多いですね。特に女子は選手権が終了しているので、参入戦、入替戦、地域女子チャンピオンズリーグ、トリムカップ等で、ある程度限られたチームや選手の活動というイメージが強いです。となるとそろそろ来季に向けてのチーム作りという事で新加入や移籍という事が話題になってきます。そこで今回話題にしてみようと思ったのが「移籍」についてです。

自分も最近まで知らなかったのですが、「選手が移籍を希望したら、所属チームは速やかに認めなくてはならない」という条項があるんです・・・。

(残り 2183文字/全文: 2583文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ