【サッカー人気3位】「立て続けの主力の移籍を選手はどう感じ…

デジタルピヴォ! プラス

[W杯勝又photoレポート]いよいよワールドカップが始まる!!

 

 

 

写真&文◆勝又寛晃

 

いよいよフットサルW杯が始まる。私は2002年からフットサル日本代表を撮影していますが、今大会は日本フットサル界において大きな転換期になると思っています。

そんな大舞台をカメラマンとしての目線から日々紹介させていただこうと思っています。

 

日本代表はバンコクではなくコラートという首都から少し離れた地域にある会場で2試合をこなす事になっている。

アリーナはサッカー場や陸上トラックなど様々なスポーツ施設があつまるコンプレックスの中にあって、非常にきれいで観客席とピッチの距離感も適度で素晴らしい施設だと感じられた。

しかもコラートという街は日系企業が集まっている場所だという事で明日の試合は日本のホームゲームのような雰囲気になってくれれば大きな追い風になるはずだ。

試合前日の今日は各チーム1時間程度の練習時間が割り当てられ冒頭の15分が報道陣に公開された。日本はミゲル流の楽しみながら頭と体のウォーミングアップとなるメニューが行われ、

(残り 582文字/全文: 1033文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ