デジタルピヴォ! プラス

[W杯本田レポート]「The Shot of World Cup 2012 1st Gallery」 ポルトガル×リビア、ブラジル×日本

ポルトガルで最もやっかいなのはリカルジーニョ。リビア戦でも数々のチャンスにからみ、テクニカルなプレーを披露し、会場を大いに沸かした。

文・写真◆本田好伸

 

いよいよ開幕したワールドカップ2012。日本はブラジルに敗れたが、まだまだ可能性は残されている。次に戦うポルトガルはリビアを5-1と圧倒した。この2試合の違いは、日本は本気でポルトガルはまだ余力を残していたということ。

 

まだギアの上がり切っていないポルトガルを倒すには、序盤から日本が攻め立て、早々にゴールを奪うことが必須だろう。日本はグループリーグ突破に向けて、落とすことのできない試合をいかに戦うのか。

運命のキックオフは、4日19時(日本時間21時)。ここでは、ポルトガルと日本の、厳選した写真を掲載。試合の興奮を感じ、次戦への期待を高めてもらいたい。

 

1st Gallery[Match Data]

FIFA FUTSAL WORLD CUP THAILAND 2012

1 November 2012 Korat Chatchai Hall

Portugal 5-1 Libya

Brazil 4-1 Japan

ポルトガルの7番カーディナルはこのリビア戦で3得点と活躍。左足から放たれる正確なシュートには警戒が必要だ。

(残り 734文字/全文: 1268文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ