デジタルピヴォ! プラス

山下日記 1日、「王国で苦しんでます! あ、0-1で前半が終わりました」

10月31日(水)

明日11月1日は、ワールドカップ2012初日、もそうだけど、私的には「改訂版デジタルピヴォ!(http://www.pivo.co.jp/)」オープンの日です。従来からある無料サイトを、有料サイト・デジタルピヴォ! plusのビジネスパートナーがリニューアルしてくれたもの。もちろん、ワールドカップ初日にタイミングを合わせたもので、フットサル界最大のポータルサイトとして100万PVを目指し、その影響力? をデジタルピヴォ! plusに波及させようという遠大な(途方もない?)計画のもとでのリスタートです(「無料」だの「有料」だのと分かりにくくてすみません!!)。デザインと内容を一新しましたので、ぜひ、デジタルピヴォ!を見てください!!!

このリニューアルに伴うサーバ変更で困惑したのがEメールの不通。パートナーに任せっきりの変更作業でしたが、Eメールがないと仕事になりません! ビジネスツールとしてのEメールの重要性を再認識した日でした。

(ちなみに4日現在、複数のアカウントのうち1つだけ復旧しました)

 

 

11月1日(木)

いよいよワールドカップです。

山下は、2004年台湾大会、2008年ブラジル大会と現地で取材にあたりましたが、今回は上記の有料、無料両サイト立ち上げ作業に専念するため、複数のライター、カメラマン諸氏からの現地レポートを待つため“自宅待機”。それなりに複雑な心境ではありますが、それはさておき、「ブラジル×日本」の内容と結果をいち早く知りたい一心で、直前にブラジルはサンパウロへと飛んで現地でご自分のビジネスにあたっているある方に、テレビ観戦→メール報告をお願いしました。以下,そのメール全文を原文のまま掲載します。長くなりますが、ブラジルのテレビ事情など思わず笑っちゃう一面もある貴重な内容です、最後までぜひお付き合いください。※日時はいずれも山下がメールを受信したときのものです。

(残り 1836文字/全文: 2653文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ