デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第20節 勝又photoレポート]府中、大阪を下して2位浮上! 関東の意地見せた!!

大田区セントラル2日目第4試合は大田区総合体育館に3,513人の観客を集めた。

 

関東の雄として大健闘の府中アスレティックFC。

 

関西のシュライカー大阪。最近元気がないが負けられないゲームに臨む。

 

 

Fリーグ2012 powered by ウイダーinゼリー 第20節 大田区セントラル

2012年12月2日(日) 東京・大田区総合体育館

シュライカー大阪 2-4 府中アスレティックFC

得点経過:

0-1 5分  府中 17 ロドリゴ

1-1 7分 大阪 10 ヴィニシウス

1-2 14分 府中 6 前田喜史

1-3 31分 府中 17 ロドリゴ

2-3 32分 大阪 14 林浩平

2-4 39分 府中 6 前田喜史

 

写真・文◆勝又寛晃

 

 

2位大阪と3位府中が激突

今季から導入されたプレーオフがリーグに活気を与えている。名古屋との勝ち点差は絶望的だが、短期決戦のプレーオフに進出すれば何かが起こるかもしれないからだ。

2巡目を終えて名古屋への挑戦権に一番近いのは大阪だ。しかしながら1巡目は順調に勝ち点を積み上げるも、2巡目では引き分けも多く3位チームとの勝ち点差はわずかになり調子はやや下降気味である。

3位に位置しているのは府中である。正直このチームがここまで登り詰めてくるとは予想していなかったが、今現在もっとも勢いがあるチームかもしれない。

これ以上負けられない大阪、勢いに乗ってプレーオフ出場を決めたい府中が多くの観客を集めた大田区セントラルで激突した。

 

府中好調の要因は外国人の活躍抜きには語れない。まずは17番ロドリゴ選手だ。

 

外国人、日系人の活躍が目立つ府中だが完山の存在も無視することはできない。攻守においてすばらしい仕事をしている。

(残り 1014文字/全文: 1743文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ