デジタルピヴォ! プラス

■ Iwatsuki Futsal Club/tzk 19番 『埼玉の宝』後藤竜也選手インタビュー 「柾谷さんや大久保さんのような選手になりたいです!」

後藤竜也(ごとうたつや) 1991年7月15日生まれの21歳、179cm/68kg。昨シーズンtzkに加入、ここ1年でチームに欠かせない中心選手へと成長した。関東大学リーグのCRELCA(日本体育大学)でもプレーしている。

 

 

—サッカー歴・フットサル歴を教えてください。—

 

サッカーは都立駒場高校でやっていました。

 

僕はかぶってないですけど、フウガには駒場出身の人がいっぱいいますよね。

 

フットサルは大学1年のときから、関東大学フットサルリーグに日体大のチーム“CRELCA”で出ています。

 

この“TZK”には大学2年のときに入りました。

 

フットサル歴は今年で3年になります。

 

大学に入ってからはサッカーはやめて、フットサル一本です。

 

大学リーグのチームとTZKと、うまく両立して頑張ろうと思っています。

 

 

 

—フットサルをやりはじめたキッカケは何ですか?—

 

はじめは遊びでワンデー大会に出たりして。

 

フットサルはサッカーと違って人数が少ないからボールをけっこうもらえて、ボールに触れる回数が多いので楽しいですよね。

 

サッカーのときのポジションがセンターバックだったので余計にそれを感じました(笑)

 

それで、大学のサークルに入ってフットサルをやってみようと。

 

大学のチームにはファイルフォックスの平山保彦さん(現バルドラール浦安セグンド)もいました。

 

平山さんから社会人チームもあるんだというのを教えてもらって、それでTZKに入ることにしたんです。

 

(残り 1677文字/全文: 2396文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ