デジタルピヴォ! プラス

[無料][豊島明コラム第3回]上咽頭ガンを告白した鈴村拓也の復帰を共に支援しましょう

すでに知っている人もいるかと思いますが

先日、上咽頭ガンを告白した

元フットサル日本代表で共に戦った仲間

デウソン神戸No.2 鈴村 拓也を

応援するために自分にもなにかできないかと

思いRODAを通して復帰を支援することに

決めました

 

本人にもいってないのですが実はサッカーで

2度対戦したことがあります

1度目は高校生のころ自分が在籍していた

マリノス ユースと四日市中央工業との練習試合

2度目は社会人の選抜大会で大阪選抜と対戦したとき

お互いフィールドをフットサルに変えて

マグス対ロンドリーナ

そして代表で初めて同じチームプレーするまで

ひと言も話したことはありませんでしたが

年齢も近かったのでプライベートでも接点も多く

すぐに仲よくなりました

まさかそんな彼が病気になるとは思ってもいません

でした

だからこそ早く復帰してもらいたく今回の

活動を思い立ちました

 

 

自分のRODAクリニック・ゲーム会では

スズ君のことを話しさせてもらい復帰支援に

賛同してくれてた方に支援金をいただいています

 

 

写真はいち早く支援に賛同してくれたアキさんです

アキさんは奥さん同士が面識があるらしく

今回の活動に力を貸してくれて輪を広げてくれています

 

そのアキさんのお友達で自分もお世話になっている

足立区・埼玉方面でフットサルの活動している松村さんです

フットサルで知り合った仲間で活動の輪がどんどんと

広がっていってるのが本当にうれしいです!

 

RODA新横浜店舗では募金箱も設置してますので

鈴村選手を支援してくれる方はぜひとも

積極的な支援のほうよろしくお願いします!

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ