デジタルピヴォ! プラス

ピヴォ編集長・山下日記(3/20〜25) 『フウガの参入でFリーグに風穴が開くのか』(2013/3/26)

3月20日(水・祝)

終日、フリーマガジン「Pivo!」の執筆に充てる。この日朝イチで入稿の催促の電話を受けていた。

 

 

3月21日(木)

この日も終日、フリーマガジン。

 

「坂の上の雲 (一)」を読み始める。あれは読まなきゃ! と知り合いにいわれてたのを何かの拍子に思い出して本郷図書館へ。大変な長編の序章の序章を読んだに過ぎないが、優れた作家ほど平易な言葉で物語を綴っていることを改めて知る。だから司馬遼太郎なんて大作家の作品初めて読んだのに何の違和感もなく物語に入り込めている。こうありたいものだ。おっと、フリーマガジン、フリーマガジン!!

 

 

3月22日(金)

FリーグのCOOにインタビューした。「準会員クラブからFリーグに昇格するのはいつか!? 何チームか!?」という問いをぶつけ、重要な回答を引き出すことができた。詳細は近々掲載する記事に書くつもりだ。もったいぶるつもりはなく、山下日記で露出する了解を事前に得ていないからだ。Fリーグは2007年に8チームで開設し、2009年に北海道と府中が参入して10チームとなり現在に至っている。この間、2011年に「Fリーグ準会員制度」がスタートし「今後は『準会員クラブ』のみFリーグ入会を認めるものとする」ということになったが、

(残り 1873文字/全文: 2431文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック