デジタルピヴォ! プラス

〈地域CL珠玉のコメント集〉『フウガには正直、負けるとは思ってなかった』(名古屋オーシャンズ サテライト田村研人選手)(2013/4/1)

ディフェンスの裏を突いてゴレイロとの1対1からシュートにいくフウガ宮崎。名古屋は前半、動きが硬く、フウガの先制攻撃に揺さぶられた。

 

 

「若い選手が場の空気に飲まれてミスを犯してしまって…」。名古屋オーシャンズ サテライトのキャプテン田村研人はフウガすみだ戦後にそういって悔しさをにじませた。また監督の高橋優介は「ミスからの2失点がなければ1-1だった」と無念の思いを隠そうとしなかった。「絶対王者」のトップチームに胸を借り腕を磨くサテライトにとってこの初戦はチーチャンの歴史を塗り替える一戦だった。ゲームは開始1分、そのサテライトがカウンターから香村のゴールで先制した。しかし、得意の先制攻撃の手を緩めないフウガの前に、サテライトは自らのミスで墓穴を掘る。手痛い敗戦。だがキャプテンは「ここから優勝します」といい切った。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

 

[試合結果]

名古屋オーシャンズ サテライト(東海リーグ2位) 1-3 フウガすみだ(関東リーグ1位)

 

[得点経過]

1分42秒 1-0 名古屋 17 香村慧

2分7秒 すみだ 8 太見寿人

10分21秒 すみだ 8 太見寿人

15分59分 すみだ 4 諸江剣語

 

 

●キャプテン田村研人・名古屋オーシャンズ サテライト

ここから優勝します

Pivo! 厳しい結果になったが今の気持ちは?

田村 そうっすね。出来るところと出来ないところがはっきりしたんで、これはリーグ戦なんで、明後日に進めるように、また明日、つなげていきたいと思います。

 

Pivo! 敗因はどこにある?

田村 ちょっと若手の選手が多いんで,初め場の空気に飲まれたというか。

 

Pivo! フウガのスピード感についていけなかったとかということではない?

田村 そういうことではないです。いつもFリーグのチームだとかとやってるで。まあ、自分たちの力を出し切れなかったというのは確かですね。

 

Pivo! 地域にあれだけのチームがいることについて驚きは?

田村 いやあ、どうなんですかね。僕たちは上を目指してるんで、そういう驚きとかはあまり,はい。

(残り 2258文字/全文: 3155文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ