デジタルピヴォ! プラス

【第13回FUTSAL地域チャンピオンズリーグ】2月22日岐阜会場レポート(2013/4/14)

MIKIHOUSE Futsal Club(関西リーグ3位)

写真・文◆田代由美子

 

 

Cグループ:MIKIHOUSE Futsal Club、ROBOGATO、Bommac、kagoshima FR

 

ROBOGATO(東海リーグ1位)
Bommac(北海道リーグ1位)
kagoshima FR(九州リーグ2位)

Dグループ:MEMBER OF THE GANG、ファイルフォックス府中、かちかち山、JOGARBOLA

 

MEMBER OF THE GANG(東海リーグ3位)
ファイルフォックス府中(関東リーグ3位)
かちかち山(東北リーグ1位)
JOGARBOLA(北信越リーグ1位)

 

 

■kagoshima FR 対 ROBOGATO  3‐4

 

得点経過:

03分、ロボガト10番・近藤

05分、FR3番・森永

09分、ロボガト9番・青木

14分、ロボガト10番・近藤

28分、ロボガト8番・加藤

35分、FR5番・大楠

39分、FR5番・大楠

 

先制点を決めたロボガト10番・近藤。
終盤、個人技からゴールを決めたFR5番・大楠。

 

■ROBOGATO10番・近藤友治選手(Cap)のコメント

 

—kagoshimaFR戦の感想を聞かせてください。—

 

初戦ということで、ちょっと固かった部分がありました。

 

でも、最初に僕たちのほうが先制点を取れたので、なんとか波に乗ることができたのかなと思います。

 

落ち着いてやればもうちょっと得点を奪えたと思うので、1点差ゲームになったというのは自分で自分の首を絞めた感じです。

 

今日の試合で得た収穫は“勝ち点3”を取れてよかったということだけですね。

 

明日のミキハウス戦も絶対に勝って、3日目までつなげたいと思います。

 

 

—前半を3‐1と2点リードで終えて、ハーフタイムにはどんなことを話し合いましたか?—

 

2点差のままではまだ危ないということで、4点目を先に取りに行こうと。

 

案の定、4‐3というギリギリのスコアで後半を終えたので、1点先に取れて本当によかったなと思います。

 

 

—リーグ最終節からこの地域CLまで約1か月間、どのような準備をしてきましたか?—

 

グループリーグが2日間で3試合、決勝まで行けば3日間で5試合やるハードスケジュールだということで、短期決戦に備えた体力作り。

 

SWHなどの強豪チームやFリーグのアグレミーナと練習試合を組んでもらって、実戦を重ねて準備をしてきました。

 

 

—地域CLで“1試合1得点”というのが個人目標でしたね。手応えはどうですか?—

 

今日は先制点ともう1点、全部で2得点取れたので、攻撃の部分での自分の役割は果たせたのかなと思います。

 

(残り 3718文字/全文: 4930文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ