デジタルピヴォ! プラス

〈地域CL珠玉のコメント集〉『フウガは、ビビって横向いちゃうと出てくるんですけど、しっかり前を向けばそんなに怖くないです』(MEMBER OF THE GANG 石川勝也選手)(2013/4/20)

ギャング3石川が同点ゴールを決めたシーン。9神尾のチェックをかわし5山上が詰めてくる直前に右足を振り抜いた。

 

 

今季、地域リーグ以外で王者フウガすみだを最もてこずらせたのは、PUMA CUP 関東大会のデルソーレ中野(関東リーグ2部)と、地域チャンピオンズリーグ決勝ラウンドのMEMBER OF THE GANG(東海リーグ1部)だろう。共に1-2で惜敗したものの旺盛な闘争心をむき出しに王者に本気で勝ちにいっていた。特にギャングは岐阜メモリアルセンターでの同リーグ予選ラウンドでファイルフォックス府中を破っての決勝ラウンド進出だけに気合いが入っていた。そのフウガ戦で、ギャング唯一のゴール(1-1とする同点ゴール)を決めたのが石川。うまい選手を多くかかえるチームの中で技術もさることながらゲームを読む力と頭脳プレーを備える特異な存在だ。チームでフィクソを勤める石川だが、チャンスとあれば持ち前の豊富な運動量を生かして前線へと飛び出してく攻撃的なアラ-フィクソ。しかしフウガ戦に限っては両アラが積極的に前に行く機会が少なかったために後ろに残っているシーンが多かった。「抜けて前で活躍できたら(結果を)変えられたと思う」と唇をかんだ。それでも前半18分、フウガから自らボールを奪うとカウンターをしかけ鮮やかなゴールを決めている。試合後、取材指名に応じた彼はゴールシーンのこと、前日に破ったファイルのこと、自ら目指すフットサルのことなどを静かに熱く語った。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

 

第13回FUTSAL地域チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド

フウガすみだ(関東リーグ1位) 2-1 MEMBER OF THE GANG(東海リーグ3位)

開催日:2013年2月24日(日) 11:30 Kickoff

会場:テバオーシャンアリーナ

 

 

[得点経過]

13分32秒 1-0 すみだ 4 諸江剣語

17分19秒 1-1 GANG 3 石川勝也

22分26秒 2-1 すみだ 8 太見寿人

 

 

これもカウンターを仕掛ける3石川。13大森と9神尾の囲い込みを突破しこのあとシュートまで行っている。スピードとテクニックでフウガの2ndセットを混乱させた。

 

 

■選手コメント

●石川勝也・MEMBER OF THE GANG

 

大森選手のパスの出し方が読めた

 

Pivo! ナイスゴールでした。

石川 ありがとうございます。

 

Pivo! あの、ドリブルからのシュートは得意のパターン?

石川 いや、(フウガ2ndセットのフィクソ)大森選手がピヴォ当て狙っているのはわかってたんですけど、あんまりピヴォを見ないで出すのがわかったんで、なんで、(パスコースを)空けておいてから目を離すんで、そこだけパスカットを狙ってたんで。だから狙いどおりです。カットまではうまくいきましたが、ゴールは偶然ですね。いいとこにこぼれたんで。

(残り 4503文字/全文: 5683文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ