デジタルピヴォ! プラス

〈地域CL珠玉のコメント集〉『スピード的にはファイルのほうがフウガより速かった』(MEMBER OF THE GANG 14 木村雄一監督兼選手)(2013/4/22)

初の地域チャンピオンズリーグでギャングは次につながる貴重な体験をした。

 

 

木村雄一、32歳。監督を兼任する今季、チーム初となる地域チャンピオンズリーグ出場を果たすと、1次ラウンドで関東リーグ2位のファイルフォックス府中を破る“大番狂わせ”を演じ、決勝ラウンドに駒を進めた。監督のコーチングによる絶妙な試合運びがチームを勝利へと導いた。そして迎えたフウガすみだ戦。気持ちにムラがあるというチームのメンタルコントロールに成功し前半1-1。後半終盤に再度同点のチャンスを作りながらも1-2と惜敗した。地域絶対王者のフウガとの差はどこにあるのか。163cmと小柄な闘将に聞いた。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

 

第13回FUTSAL地域チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド

フウガすみだ(関東リーグ1位) 2-1 MEMBER OF THE GANG(東海リーグ3位)

開催日:2013年2月24日(日) 11:30 Kickoff

会場:テバオーシャンアリーナ

 

 

[得点経過]

13分32秒 1-0 すみだ 4 諸江剣語

17分19秒 1-1 GANG 3 石川勝也

22分26秒 2-1 すみだ 8 太見寿人

 

 

●木村雄一・MEMBER OF THE GANG監督&選手

 

ファイル戦は試合運びがよかった

 

Pivo! 1次ラウンドのファイルフォックス府中戦の話を聞きたい。勝因はどこに?

木村 あれは、ほんま、試合運びがよかったと思いますね。初めの1分ぐらいかな、ラインを下げたところを一気に押し込んで、ファーに蹴って入れたんですよね。そこで得た1点を利用して(精神的優位に立って)ディフェンス我慢して前半乗り切って。で、後半来たところを逆手にとってカウンターでもう1個とって2-0にして、あとはもう…。後半、スピードが3倍ぐらいあがったんですよ、相手が。もうすごいスピードになって。三井、吉成が出てきて、すごいスピード上がって、入れられそうになったところをギリでクリアして、そこで落ちずに我慢し続けての結果やと思いますね。ファイルはもう、はたいたらガーッ、走るし。もう、一時もボール見る間がないくらい走ってくるし。速かったですね。もらうのかなと思うとそのまま抜けてくから。(それに比べて今日の)フウガはちょっと遅かったんで。

(残り 2835文字/全文: 3817文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ