デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ開幕戦コメント]町田の新人・中井「縦への突破は通用すると感じた」(2013/6/19)

13nakai

今シーズントップチームに昇格した中井。持ち前のスピードとガッツで開幕戦勝利に貢献した。Fリーグに新たなスター誕生となるか。写真は開幕節北海道戦で「苦手」なディフェンスに奮闘する13番・中井。

 

 

まさに彼のプレーを表すかのような「すい星のごとく」なデビューだった。今年、ペスカドーラ町田アスピランチからトップチームへ昇格した彼は、わずか1試合のうちに「期待の新人」といわれるようになり、関野監督からは「(開幕戦の出来は)100点をあげてもいい」といわしめる存在となった。大きな変革とともにプレーオフという目標を目指す町田におもしろい存在が現れたことは間違いない。そんな彼に開幕節の試合後、話を聞くことが出来た。

 

写真◆デジタルピヴォ! 山下 まとめ◆デジタルピヴォ! 藤里純

 

 

苦手なディフェンスを改善したい

 

Pivo! まずは勝利おめでとうございます

中井 ありがとうございます。

 

Pivo! 開幕戦がデビュー戦となったが、コートに入った瞬間どういう気持ちだった?

中井 特に緊張というのはなくて、いつも厳しい先輩たちが試合になると力強く肩をたたいてくれて、後ろにいてくれたのでとても頼もしかったです。

(残り 1284文字/全文: 1811文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ