デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ準会員リーグ第1節コメント]ヴォスクオーレ仙台・比嘉リカルド監督「フットサルは、ボールポゼッションじゃなくて、ゴールをとるスポーツだ」(2013/7/2)

ヒカルド

 Fリーグ加盟へのセールスポイントを「アグレッシブ」と語った比嘉リカルド監督。まさに監督のスタイルを象徴する言葉に思えた。

 

 

準会員リーグ初戦で、見事に柏TOR’82を下したヴォスクオーレ仙台。前半で4点を奪うと後半にも追加点をとり、鮮やかな攻撃をみせた。Fリーグから花巻が脱退後、空白地区となっている東北にFリーグチームを誕生させることができるのか。まずは、その初戦で好発進したヴォスクオーレの比嘉リカルド監督に話を聞いた。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 藤里

 

 

選手が読んで判断しないといけない

 

Pivo! 試合を通じてプランはあった?

比嘉 自分たちのリズムで、守ってカウンターではなくて、ボールを持って相手を崩す。ゲームを最初からコントロールして、勝ち点3を狙う。そいうプランだった。

 

Pivo! 前半リードして終わって、後半はかなり引いた印象だったが、これは監督からの指示か。

比嘉 それはない。リードとったのは、自分たちの努力。戦術どおりにうまくやれて、チー

(残り 1386文字/全文: 1847文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ