デジタルピヴォ! プラス

山下日記(7/4〜10)OVER40とプロレスラー 

 

7月4日(木) 新人

 

当サイトは「中村麻衣子」に続く大型新人を獲得した。すでに「藤里純の日々ゴレイロ」で皆さんにはお馴染みの「藤里純」だ。まったく今どきの新人は仕事が速い。Fリーグで試合後の会見での監督とキャプテンのコメントはその場でPCに入力してしまうから、記事にするにも、山下のようにICレコーダーに録音→文字おこし→記事作成という手順を踏まないから、あっという間に書き上げてしまう。新幹線と鈍行列車のような違いがある。

書き続けることに限界を感じてこの日記も中断していたが、「藤里純の日々ゴレイロ」に刺激を受けて再開へこぎ着けたようなもの。果たして「鈍行」ならではの味わいを出せるかどうか。

 

 

7月5日(金) マグマ

 

「ノンフィクションのテーマは、外部にあるのではなく、生きる過程で自分のなかにマグマのように溜まってきた名状しがたい感情のなかにある」(佐野眞一著『私の体験的ノンフィクション術』)

 

 

7月6日(土) 朗報?

 

関東リーグ開幕節を東久留米スポーツセンターで取材し、帰ろうとしていたとき朗報がもたらされた。観戦に来ていたあるチームの熱烈なサポーターに遭遇。彼が応援するチームにOVER40チームが誕生し、対外試合に向けてチーム練習がスタート、「一緒にやりませんか?」と声をかけてくれたのだ。参加したい! 痛烈に思った。

(残り 1597文字/全文: 2200文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ