デジタルピヴォ! プラス

[久光重貴選手 ホームでガン闘病の報告]「必ず戻ってくるので、またそのときは笑って会いましょう!!」(2013/7/16)

1_hisamitsu

試合前にサポーターの前で闘病の現状と復帰への力強い宣言をした久光選手。

 

 

クラブのホームページでガンの発病を報告していた久光重貴選手は7月15日、所属する湘南ベルマーレの今季初のホームゲームの前に大観衆を前にガンを発病したことを報告すると共に、選手の頑張り、サポーターの後押しを力に換えてこの場に選手として戻ってくることを力強く誓った。久光選手が罹病したのは「右上葉肺腺癌(みぎじょうようはいせんがん)」。経緯について久光選手はクラブのホームページで次のように説明している。「今シーズンのメディカルチェックで右の鎖骨のあたりに影が見つかり、再検査をすることになりました。その後何度かの検査を受診して検査結果は『右上葉肺腺癌』と診断され、医師との面談を何度か経た後、今後の治療方法を決めました」。あいさつの最後に「必ず戻ってくるので、またそのときは笑って会いましょう!!」と語ると、 サポーターの大きな「ヒサミツコール」と激励の拍手が会場に鳴り響いた。以下に久光選手のあいさつのすべてを掲載した。久光選手の一日でも早いFリーグの舞台への復帰を待ちたい。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

(残り 824文字/全文: 1328文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ