デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ準会員リーグ]フウガすみだ・須賀監督「常に満員の中で試合のできるチームに」(2013/7/30)

須賀監督1

「今日は多くの人が来てくれたが、満員のスタンドで試合ができるようにしたい」と話した須賀監督。もしかしたら、既に目標とするのはFリーグ昇格のその先の部分なのかもしれない。

 

 

2試合連続の2桁得点で、まさに花火を打ち上げたフウガすみだ。実力は十分にFリーグのレベルにあると証明しているフウガが、試合運営、集客力の面でもFリーグに適格かを試される形となった、今回の準会員リーグの墨田ラウンド。果たして、フウガ監督の須賀雄大はどう感じたのか、試合終了後に話を聞いた。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 藤里純

 

「攻撃がよかったというよりは、総合力として、今日も守備からボールをカットしてという得点が半分以上だったので、かなり攻守のバランスがよくなっていると思う」と話を始めた須賀監督。確かに、今日の試合を見ていると、いかに前からプレスをかけ、高い位置で奪うことが効率的に得点になるかということを実感する試合でもあった。さらに、「コンディ

(残り 1276文字/全文: 1705文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ