デジタルピヴォ! プラス

[関東リーグ第13節]リガーレ・広島進監督「必死です! フィクソ4枚で守ってものにしました」(2013/10/9)

1_yasukawa
狙いどおりのカウンターから2点目を奪ったリガーレ安川。

 

関東リーグ第13節第1試合
2013年10月5日(土) 11:00Kickoff
柏市中央体育館 観客数:134人

 

[試合結果]
リガーレ東京 2-1 カフリンガ東久留米
[得点経過]
1-0 7分27秒 リガーレ東京 4 碓井孝一郎
2-0 25分07秒 リガーレ東京 24 安川敦士
2-1 32分09秒 カフリンガ東久留米 19 垣本右近

 

関東リーグ第13節が行われ、第1試合でリガーレ東京がカフリンガ東久留米を1点差で振り切った。9節でアルティスタ埼玉に勝って2勝2敗と星を五分にしたリガーレだったがそこからフウガすみだ、ブラックショーツに連敗。リーグ終盤に向けてズルズル行ってしまいかねないところで踏ん張っただけに、辛くも勝った試合を広島監督は「必死です!」と表現した。カフリンガ戦は今季2連勝とし試合後にブラックショーツの選手から「カフリンガキラー?」の声が飛んだ。リガーレはこの勝利で勝ち点を13に伸ばし9位中6位をキープした。直近の2連敗の経験を踏まえつつハーフに引いてディフェンスに集中しチャンスを確実にものにした試合を振り返ってもらった。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

2_usui
7分に左深い位置のキックインから先制点を決めたリガーレ碓井。

 

フィクソ4枚で守りにいった

 

Pivo! ナイスゲームでした。

 

広島 必死です(笑)。

 

Pivo! いいディフェンスができていたように見えた。

 

広島 フウガの試合で思いっきり前からいって、どれぐらいやられるのかを見て、実際にやられて。ブラックショーツも2-0までいってから、そこから個で押し込まれてやられて。というんで、(今日の試合は)少しハーフで引いたところでカバーをしてデイフェンスをしようというのと、本当は途中から前から行く予定だったんですけど、先制点とって相手がじれてくれるのもあるんで、無理に前から行かずに。前から行けば使える駒もあったんですけど、ハーフで引いて。前半の最後5分ぐらいから自陣に押し込まれる時間が続いてきて、個でやられることが増えてきたんで、ハーフタイムではもうちょっとピヴォとフィクソでもっとカバーしようと。

(残り 2742文字/全文: 3686文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ