デジタルピヴォ! プラス

[エキシビションマッチ]フウガ・須賀監督「Fを目指して、公式戦さながらのトレーニングができるように戦える選手を増やしてガツガツやっていきたい」(2013/10/30)

1_1_須賀監督
試合終了後に相根監督(写真右)と健闘をたたえあう須賀監督。

 

練習試合 湘南ベルマーレ 0-4 フウガすみだ
2013年10月26日(土) 寒川総合体育館

 

勝因はディフェンスにあった。湘南ベルマーレという前期4位のFリーグ上位チームを相手にしてもフウガすみだはいつものとおり“奪ってゴールへ”という戦い方で勝利を引き寄せた。厳しい前プレの前に湘南はプレス回避策もとれずに失点するシーンすらあった。
試合後、いつもどおり対戦相手への敬意を忘れずにコメントする須賀監督だが、この日に向けて2週間に渡って厳しいトレーニングを積んできた成果を選手がしっかりと結果につなげたからだろう、言葉の端々に強い自信をうかがわせた。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

8_宮崎、金川ゴールをアシスト?
後半7分、宮崎のアシストでフウガはキャプテン金川が3点目を決めた。宮崎がルーズボールをゴールラインぎりぎりまで追って折り返し金川がダイレクトシュート。選手間の信頼関係が生み出したゴールだった。

 

ディフェンスの部分で満足している

 

Pivo! フウガのいいところばかりが目立つ試合だったが。

 

須賀 いや、けど、相手もすごいガチンコで来たんで、関東リーグでなかなかあれだけ自分たちのフットサルをやろうというチームが少ないんで、やっぱりそういう意味でお互いの意地がぶつかりあった結果だと思うんで、別に僕らだけがよかったとは思わないですね。ぎりぎりのところでちょっと違ったところで点をとれたという感じですかね。

 

(残り 2235文字/全文: 2889文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ