デジタルピヴォ! プラス

[石黒裕二の足技フットサル教室_その1]【2人で向かい合ってインサイドパス】と【2人1組で行なうトラップ練習】(2013/11/16)

1__main_photo_1
インサイドパス交換の写真1。

 

皆さん、こんにちは。
アビリドーゾフットサルクラブの石黒です。今回デジタルピヴォ!の山下さんからお話をいただいいて、徹底的に基礎技術にこだわった「石黒裕二の足技フットサル教室」を開講することになりました!!

 

ふだん、チームはもちろん個人でもトレーニングの時間をなかなか取ることができない「止める、蹴る」の基礎技術。それこそ軸足の向きから、ボールに当てる部分まで、「なぜ?」「どうして?」といったところまで追求します。
それと、「コソ練」的なボール一個で公園でも家でテレビを見ながらでも楽しくトレーニングできるボールタッチ、ボールテクニックも紹介していきますのでお楽しみに!!

 

ではさっそく技術を紹介していきます!!
皆さん、チャレンジしてみてください!!

 

1__main_photo_2
インサイドパス交換の写真2。軸足をしっかりと相手に向けよう。

 

【2人で向かい合ってインサイドパス(10メートル)】

 

意識してほしいことは自分とボールの受け手とを結ぶ見えない一本のラインを自分の中でイメージして、その線から脱線しないようにパス交換することです。
具体的には以下の点を注意してください。

 

(残り 1637文字/全文: 2161文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ