デジタルピヴォ! プラス

[準会員リーグ第8節]ビークス白山・和田毅「全員で連動してディフェンスできないと全国じゃ通用しない」(2013/12/12)

1_2点目の3番とアシスト?20番
チーム2点目を決めた3和田毅。相手のすきを突く判断力に優れている。

 

Fリーグ2013 準会員リーグ 第8節 柏ラウンド
柏TOR’82 2-2 ビークス白山
2013年12月7日(土)14:00Kickoff 柏市中央体育館

 

“行け行けドンドン”タイプの選手かと思っていた。ところが、早口だが知的で理路整然としていて失礼ながら見かけとの違いに驚くばかり。和田毅、27歳。話の中に「全国」という言葉が頻繁に出てくるくらい上昇志向が強い選手だ。彼が今後どんな活躍を見せるのか。地域チャンピオンズリーグの楽しみがひとつ増えた気がした。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

1対1をシンプルに仕掛ける

 

Pivo! 2-1とするあの勝ち越しゴールのシーンを振り返ってほしい。

 

和田 はい。左サイドを味方の選手、多分8番の森田だったと思うんですが、彼が突破してシュートを打ったところのこぼれ球に詰めました。ファーに来るかなと思ってたんですけど、その選手がシュートを選択して。でも結構いいシュートだったのでキーパーも弾くしかなくて、そこにうまいこと、ボレーだったんですけど、詰めれて、はい。

 

Pivo! 試合は2-2のドローに終わったがこの結果をどう受け止めている?

 

和田 そうですね。正直、2-2から後半結構押し込む時間帯があって。で、個人的にも似たような形で右サイドから結構いい状態のファーへのパスを外してしまったので、それを決めれたらまた勝ち越しゴールになったわけで、そこが悔やまれます。

(残り 2222文字/全文: 2887文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ