デジタルピヴォ! プラス

[代表合宿]片山堅仁(シュライカー大阪)「盗めるところは全部盗んで、ひとつでも多く学んで帰りたい」(2013/12/22)

3_片山_体の向き
ロドリゴ監督からゴール前で体の向きなど細かいところまで指導を受ける片山堅仁。

 

FP 片山堅仁 KATAYAMA Kento シュライカー大阪
1988年4月21日生まれ 千葉県出身 173cm/73kg
前所属チーム:バルドラール浦安セグンド(関東リーグ)

 

とんとん拍子

 

代表合宿に初めて招集される選手には勢いがある。片山の場合のそうで、昨シーズンはバルドラール浦安セグンド所属の関東リーガーとして今年2月の地域チャンピオンズリーグでもプレー。シーズン終了と同時にシュライカー大阪入りすると開幕戦の代々木セントラルで早々とFリーグデビューを果たしている。そして今回の初招集と、とんとん拍子でステップを踏んでいる。追加招集という形で17番目の選手として呼ばれ意欲的にプレーしていた。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

ワールドカップに選ばれたい

 

Pivo! 今25歳、3年後のワールドカップを見据えると年齢的にもいいタイミングで招集されたかもしれない。

 

片山 そうですね、ほんとにラッキーです。

 

Pivo! 昨シーズンまで関東リーグでプレーし、今シーズン始めにシュライカー大阪へ移籍。開幕節の代々木セントラルではピヴォとしていい働きをしているのを見て、思わず声をかけたことがあったが、それから半年、早くも招集された。まさに、とんとん拍子だ。

 

(残り 1211文字/全文: 1813文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ