デジタルピヴォ! プラス

[代表合宿]西谷良介(デウソン神戸)「得点を増やしてワールドカップにつなげたい」(2013/12/26)

1_パッシャーンハーフコートの四隅にゴールを置いた変則ゲームで、パッシャーン(写真左端)がゴールと距離をとってシュートチャンスをうかがう。初日は疲労回復というテーマに沿ってロドリゴ監督がゲームに制限をつけ徐々に頭に刺激を与えていく。

 

FP 西谷良介 NISHITANI Ryosuke デウソン神戸
1986年1月31日 奈良県出身 170cm/66kg
前所属チーム:大阪体育大学

 

3月恒例のスペイン遠征に始まって,6月の第4回アジアインドア・マーシャルアーツゲームズ 、10月のブラジル遠征、11月のベトナム遠征と4つの海外活動すべてにメンバーとして選出。5月の国内試合アルゼンチン戦こそ逃したものの、今や代表のレギュラーメンバーといっていい。西谷良介、27歳。パッシャーンのニックネームでサポーターに愛されるデウソン神戸のキャプテンはゴールにつながるプレーで自分らしさを発揮したいと意欲的だった。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

3年後は脂が乗り切っている

 

Pivo! この3日間,どうだった?

 

西谷 そうっすね。新しい選手も入ってきて、ミゲル監督の戦術だったりっていうのをイチからやっていくうえで確認するところも多くて。何回も招集されている選手にとってはしっかり復習することができた合宿だったと思います。

 

(残り 1015文字/全文: 1587文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ